グローバルライフ節約日記

「世界の片隅で学んだ節約術。日常のちょっとした工夫で、お金を守りながら充実した生活を。

筋肉をこれ以上減らさないために最近始めた飲み物

とにかく何もしなければどんどんと体力が落ちて来る今日この頃、毎日行く簡単ジムでは、コーチが「タンパク質、タンパク質」と、タンパク質がいかに筋肉にとって大切かを説明してくれる。

不思議なもので、耳にタコができるぐらい聞いていると、日常生活でタンパク質を意識しだす。特に朝食は一日の始まり、しっかりタンパク質を摂りたいという気持ちになってきた。

 

と言う訳で、最近はまっている飲み物は、プロテイン入りカフェインレスインスタントコーヒーミルク。

 

勝手に名付けているが、名前の通り、牛乳に水を混ぜて、プロティンパウダーを入れシェイク。レンジでチンして、カフェインレスのインスタントコーヒーを入れたもの。

 

カフェインに弱い体質で、摂りすぎると夜寝られなくなるのでカフェインレス。インスタントコーヒーなら温めたプロティンミルクに入れて混ぜるだけなので、忙しい朝にも簡単に作れる。

 

栄養バランスに自信のないメニューでも、「これ飲んでるから、ちょっとはましか」という安心感もあって、毎朝欠かさず飲んでいる。

 

プラス納豆とトマトジュース、バナナをできるだけ毎日朝食に加えている。

組み合わせはバラバラだが、1年前140あった血圧が、今は120台に下がった。

すぐに結果は出ないが、正しい食生活をしていると必ず成果が出ると信じて、プロティン入りコーヒーも続けて行こうと思う。